忍者ブログ

Linuxだからできないなんて言わないよ

ubuntuのインターフェイスがUnityになってからインストールしたアプリを覚えられなくなってしまったのでメモ。情弱ちゃんメモ。

[PR]



人気ブログランキングへ

paris blue a groovy kind of Love~恋はごきげん

paris blueを知ったのは本当偶然。
めずらしく地元の大きな楽器屋さん兼レコード屋さんをブラブラしている時に見かけていわゆるジャケ買い。

ヴォーカル・作詞の谷口實希さん作曲・編曲の日比野信午さんの男女デュオ。

ボーカルの谷口さんの甘く、あまえた感じのする"女の子"な声。
歌詞もいわゆるラブソングというより、恋愛感情の楽しい部分、切ない部分を具体的に表現していてあるある感がたまらないんですよ。当時恋してたせいもあるのでしょうけど。
メロディーもすんなり耳に届いて、いつのまにか頭に記録されちゃう巧妙さ。若干音色が固いって印象ですけど、そこだけ残念。
こんなに良質なポップ・ソングがあまり広まらずに埋もれてしまうのは非常に惜しいですよね。
(渋谷系に分類する向きもあるようですが、音の指向からしてまったく違うように思うんだけど。)

96年の活動休止まで、歌詞・ヴォーカル・サウンド全てに磨きがかかる一方、最後までparis blueっていうイメージを崩さない楽曲を発表しつづけてくれました。

今聴いても歌詞の内容、ヴォーカルの質、サウンドすべてが現在でも通用するよなって思います、ファンの贔屓目って言われるでしょうけど。


a groovy kind of  Love~恋はごきげん   1993/07/21 BMGビクター

01. 雨が降る
02. まさか そんな だって だけど
03. ゴーン・ウィズ・ザ・ウィンド (GONE WITH THE WIND)
04. 一緒に暮らそう
05. あなたがいない
06. オー!マイ・ゴッド!! (OH! MY GOD!!)
07. いつだってもっと
08. 真冬の夢
09. なぜ
10. それでいいの


試聴できるサービスはないみたい、残念。
プチリリで歌詞が参照できます。 paris blue 雨が降る
http://petitlyrics.com/kashi/album/3640/e6818be381afe38194e3818de38192e38293/
YouTube 検索ワード paris blue 雨が降る
https://www.youtube.com/results?search_query=paris+blue+%E9%9B%A8%E3%81%8C%E9%99%8D%E3%82%8B




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
tetsuo / tenten909
性別:
非公開
職業:
PC管理とグラフィック
趣味:
ねことゴロゴロ
自己紹介:
ゲーム製作系からコンピュータ管理系な仕事にジョブチェンジ。

ブログ内検索

音楽CD

さユり supercell EGOIST

忍者PR

Linux書籍


小さな会社の新米サーバー

インフラ担当者のためのLinuxの常識


はじめてのCentOS7 Linuxサーバ構築編

日経Linux 2015年06月号


Windows→Ubuntu乗り換え

100%活用ガイド (100%ガイド)

気になるアイテム


Nexus 7 Wi-Fi 32GB 2013


誰でもできる!

Raspberry Piで楽しもう


PQI Air Pen


PC自作の鉄則! 2015


俺妹

黒猫 ワンピースver.


佐々木希写真集「ささきき」


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5

渡 航


「合う・合わない」で仕事は決めなさい

ASUS

Copyright ©  -- Linuxだからできないなんて言わないよ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]